垂水市長法被☆
昨年秋、市の広報担当のn君から
垂水市の法被制作のデザイン監修を頼まれて
今日やっと制作発表会でした。




ラフスケッチを描いて、それをもとに実寸大にデータで起こします。

さらに、大島紬の白生地を
デザイン通りに染めてもらう打ち合わせ



染は瀬戸口絹織物さん、縫製を地元垂水高校の生徒さん、
その指導を山之口先生と、
地元力をフル稼働して行ったプロジェクトでした。



そして、その法被に着ける「垂水ボタン」の絵付けも頑張りました!





垂水薩摩ボタンは、
牛根松(垂水市の木)と高峠つつじ(垂水市の花)を描き
法被のデザインは、
前面に垂水千本いちょうをデザインし、
ポイントで猿ヶ城渓谷のお猿をイメージしています!
背面は、ブリカンパチのカフスボタンのデザインを使用させてもらい、垂水の産業を背負って
市長のトップセールスの時には欠かせない法被となることでしょう!
嬉しそうな市長☆
上記画像は、垂水観光協会HPより拝借いたしました。

あぁー、無事に仕上がって良かった!良かった!
法被プロジェクト担当のn君も、私同様ホッとしたはず(笑)
お疲れ様でした!

| 薩摩ボタン | 16:54 | comments(2) | -
コメント
あれっ?
おいの法被は、
まだ、届いちょらんど・・・。

市長とお揃いがいいんだけど・・・。
| 瓦屋社長 | 2014/04/02 1:03 AM |
瓦屋社長さま、これ着たらトップセールスに行かないといけないから、もっと出張多くなりますよー(笑)
| ムロタ | 2014/04/02 10:49 PM |
コメントする









<< 帰って来ました☆ | main | 美の壺&感謝状☆ >>
RECOMMEND
ボタン博物館
ボタン博物館 (JUGEMレビュー »)
大隅 浩
美しいボタン達が盛り沢山☆
何度見ても飽きません!
RECOMMEND
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (JUGEMレビュー »)
狩野 博幸
これぐらい描けるようになりたいもんですわー。。。
SELECTED ENTRIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE